新型コロナウイルスに関するお知らせ(2)

※視認性を重視するためコロナ情報をトップに持ってきておりますが、5月のお知らせは予定通りです※

 4月7日、新型コロナウイルスCOVID-19の都市部での感染拡大を受けて、東京都など7都府県を対象に緊急事態宣言が行われました。宣言の効力は来月の6日までとされています。

 当院ではかねてから新型コロナウイルス対策として3密状況緩和のための診療予約の推奨や、わんちゃんの春の予防関連の延期をお勧めしてきました。今後も引き続き、混雑緩和のために予防関連はぜひとも5月以降に延期をしていただき、体調の悪い子がスムーズに診療できるようご協力をお願いいたします。また、トリミング業務は基本的にお受けいたします。もともと当院のトリミングは美容目的ではなく健康維持のためであり、伸びすぎた毛や爪での健康被害があってはならないと考えております。ご心配な点は遠慮なくお電話でご相談ください。

 当院では現在、院内のフリーの配布物や飴、本棚を撤去、猫待合室の仕切りの撤去などを行っています。より換気しやすく、感染拡大を防止するためです。またスタッフの毎日の検温、マスク着用を実施しております。ご安心して診察に来ていただけるよう努力してまいります。当院入り口の入って右側に、手指を洗う洗面台もありますので、ぜひご利用ください。ご不便をおかけいたしますが、ご協力お願いいたします。

ポラン動物病院 院長 竹井信恵

TOP