『ポラン通信』創刊号 配布中です!

 こんにちは!ポラン動物病院院長竹井です。

このたび、「ポラン通信」を創刊することにしました。クリックして閲覧ください。↓

  ポラン通信202112

 基本的に、A4一枚で、病院入り口と、待合室においてありますのでご自由にお持ちください。 

 当院はたくさんの飼い主さんとペットのトータルサポートをするべく、ここ練馬大泉町に2019年に開業いたしました。

 インスタグラム やホームページ上の症例報告などをご覧になった方々から、ありがたいことに遠方からも多くの飼い主さんと家族がいらっしゃいます。しかしインターネットやスマートフォンをご利用されない方々には、やはりこの病院の特色などは浸透していくのは難しく、むしろそういった方々にも情報を伝えたい、という思いが日々強くなりました。

 本来は今年早々にでも、この紙媒体での「ポラン通信」を始めたかったのですが、コロナ禍のなかで配布物を置くことに感染などの点から躊躇しておりました。(当院では今でも書籍などを待合に置いておりません。)

 それでも踏み切ったのは、保護動物ルームなどのポスターや保護猫を足を止め、じっと見つめる自転車、歩行者の方々の姿があったからです。

 「詳しくはWEBで!!」というようなやり方は、命を預かる仕事のなかでどうなのか?もっと関心を持った方に気軽に病院を知ってもらいたい。なにか役立つ情報をお伝えしたい。そう考え、創刊する運びとなりました。たった一枚のA4サイズ。盛り込める内容は本当に限られますが、その分沢山発行できると思います。

ぜひ、お手に取ってみてくださいね。

ポラン動物病院 院長 竹井信恵

TOP